2015年6月2日火曜日

下道上道迂回愉快

どうやら水曜日は雨模様

ならば休みの前倒し

かねてから暖めていたルートプラン決行です

第三京浜、環八で関越道、高坂でさぁどっち周り

松井田妙義から富岡製糸場を横目にさくらの里にちょと寄り道
早朝もイニシャルDな音がこだます妙義山

碓氷峠、旧中山道を行くと有名な建造物が
ひさしぶり軽井沢は好天に恵まれ気持ちいい
陽が当たるとちょっと汗ばむ初夏な避暑地

旧軽と中軽の間、離山のモトテカカフェさんでモーニング
平日も8時から開いているので助かります

下界で革ジャンは限界だけど高原にはちょうどいい
 ルート検索しながらのツナサンドとオレンジジュース

開店して4年やっと来られたなぁ

旧軽経由、中軽経由どっちが景色がいい?お店のスタッフに尋ねて
 ロマンチック街道で浅間山を観ながら鬼押ハイウェイ

万座鹿沢口から万座ハイウェイで白根山へ向かう火山ルート

白根山の草津側は駐停車禁止ちうだそうですが


いいお天気なので人出が多かった最高地点 もひさしぶり
 渋峠横手から志賀高原、ミズバショウが咲いていた
 高天が原から一ノ瀬そして奥志賀

野沢温泉か横倉に抜けるつもりでしたが
奥志賀公園栄線が 残念ながら6月14日まで崩落で通行止め
またリベンジするさと何台かのライダーさんとすれ違う

志賀高原を下り山ノ内町から北志賀、夜間瀬経由の403で迂回
迂回路→←ってどっちや?悩んだら(-.-)y-~~

聞けばバイクならどっちも行けるんだとか

竜王、小丸山、高社山、木島平を経て野沢な温泉
飯山へ降りて千曲川沿いを信濃川めざして117

津南から林道405か下栗の里より険しいつづら折れ
 超ローカルな松之山温泉、鷹の湯500円超しょっぺぃいいお湯でした(^_^;)

近所のおばちゃんとマッサージチェアで語り合うせまい休憩室も地元の湯ならでは

十日町から清津峡を湯沢に抜ける353がまた通行止め

六日町に抜ける253も通行止めこれ以上いくと暗くなる

塩沢石打に抜ける82号に引き返し17号をひたすら南下

湯沢から交通量はないに等しく気持ちいい峠道を楽しめた
苗場に通った三国峠もいまや交通量はなく

猿ヶ京のドライブインは廃墟になっていた

月夜野から関越に乗る赤城高原も幾久しゅう
高坂で最後の休憩をして鶴ヶ島から圏央道に乗ったら

あきる野から工事で通行止め、もういいやと16号

花火に間に合わなかったけれど下道充実600km越え


0 件のコメント: