2015年6月21日日曜日

グレーゾーン

白黒ハッキリしていない、境目ハッキリしていない

個人的自衛権とか集団的自衛権やら

歩道か車道か無免許無税金の自転車の解釈

受け取る側の主観的な解釈でどうとでも都合良く

まるで今朝のお天気みたいだな
ここにバイクを置いてはいけないとか

ホームレスがわざわざ言ってきた

しょっちゅう警備が来て怒られるとか

乗り入れ禁止の自転車も走り回る早朝

エンジン切って押して歩いて散歩

掃除のおじさんとも挨拶を交わして

警備に怒られたことは一度も無い

まともな人はお互い様と黙認されている


公共の場を不法占拠しているのはおまえらだ

くやしかったら住民税払ってからにしろ

義務を果たさず権利を主張するんなら

通報して公園に寝泊まりできなくしてやるぞ

口には出さず心で叫んでにっこり笑ってありがとう(^_^;)


波風起てればしわ寄せがこちら側にも寄ってくる

あれはいいけどこれはだめじゃ

解釈しだいでわからないからぜんぶだめ

法律ってのはドライでクールだ

それが憲法じゃないのよね




0 件のコメント: