2015年6月23日火曜日

いらいら

朝晩不安定なのはお天気だけじゃない

昨日一昨日と朝晩ともに電車が遅延している

いずれもお客様線路立入なんだとか

五月病に続き六月病も増えているんだとか

気圧が低いと酸素量が減るから

疲労回復しにくくなるんだそうだ

準備運動とか深呼吸とかしなくなったからかな
先のことを考えれば暖機運転とか始業点検とか大切なんだけど

行き当たりばったりでもなんとかなる良い世の中のしわ寄せ

自販機しかなかった珈琲をコンビニで手に入れる

寝ぼけて小銭が忘れても携帯かざせば支払終了

一年中24時間レジ横に並んでいる肉まん、ドーナツ、

コロッケ、唐揚げ、焼き鶏、フランクフルトにホットドッグ

ご一緒にポテトはいかがですか?商売上手に流されそうだ


子供の頃駄菓子屋で十円玉握りしめてた頃を思い出す

ちっちゃな幸せも積もり積もって身体の負荷になる

いつの間にかストレス発散の食生活がストレスに

ならないように適度な食事、睡眠、運動

できないから病気になっちゃうんだ

開放ばかりで我慢も大事なのに慣れてないのね








0 件のコメント: