2015年7月13日月曜日

見方生き方

昨日よりさらに暑くなってきました

人は経験を積み重ね少しずつ慣れていくのだな

日向は猛暑、行き交う人影も少ない鳥たちも影を潜めているようだ
右上の木陰でひっそり天候を伺う鳥たちがいた
まぶしさに隠れていても露出を変えれば見えてくる

無理をしない自然の生き方なのだろう


増えすぎた人は雨が降ろうが槍が降ろうが

暑かろうが寒かろうが会社のために

自ら篩にかけられ朽ちてゆく弱肉強食の世界

会社やひとのためだとつらいけれど

自分のためだとがんばれるんだのぅ


見方を変えればピンチはチャンス、クレーマーも上顧客に変化する

バイクに乗ってりゃつらかったことこそ想い出に残っている

せめて身の回りのことぐらいはポジティブに見ていたい

こちらは通常撮影の本日のお昼ご飯
夏ばて予防にウナギとか食べたいなぁ

フラッシュを焚いてみたほうがおいしそうだ
見方を変えれば生き方も変わる、解放のために蓄財だ


EU圏や中華圏のことをどうのこうの言って

あんときゃたらればなのよねぇ



0 件のコメント: