2015年8月20日木曜日

スネオ

バイクもかまってやらないと拗ねるのだな(^_^;)

無事帰宅できて四号に乗り換えて自部屋に向かった昨日

部屋まであと10mでスクーターのくせにエンスト再始動しない

早朝なのと早く寝たいのでキュルキュルキュルしてられない

緊張が解けてヘロヘロなので原因解明は後と風呂入って横になる

目覚めればお昼を周り片付けるために戻ろうかと思ったが

四号沈黙のままエンジン始動不能は通勤バイクの死活問題

フエルポンプの持病持ちの四号、発病かと思われて

ヒィヒィ大汗かきながら押して戻ってカウル引っぺがして

プラグを外して火花飛んでるのに動かないのはガスか?

フエルタンクずらしてポンプチェック、ガス吹いてる

じゃあなんだよともう一回プラグをバーナーライターで

あぶってみたら今度は始動した、被ってたのか?

止まった場所とタイミングは近所で休みでよかったのだが

プラグの走行距離は買ったときのより少ないのにもう交換か


キャンプツーリングは秋冬に向けて防寒のため荷物が増えてしまう

これ以上はシート上に積載するために跨がったままかけられる社外サイドスタンドが欲しい
なので節約生活は続くのだ


壱号がスナオに始動してくれるか心配だ



0 件のコメント: