2015年10月31日土曜日

ハロウィンだからか

降ってないけど雨雲だよなぁと空を見上げていたら

ザァッと一瞬だけど路面が濡れてしまった朝でした


昨日ぐらいから仮装なのか面白いかっこしたいい大人達

子供達のお楽しみが大人のイベントになってしまったようだ

なにやら街中が騒がしく右往左往する人々の漫ろな足取り

すずらん通りはブックフェア靖国通りはスポーツフェア

裏の公園では冬の訪れを告げる恒例カレーグランプリ

今年もあと2ヶ月かぁ冬のボーナス査定の時期だなぁ

人事考課測定の年齢欄をみながらしみじみおもふ


100円のヘアブラシが見つからなくて

あきらめて買ってしまったら半年経ってでてきた

キャンプ用のナイフが見つからなくて

あきらめたころ一度捜した場所から半月経ってでてきた

記憶もあやしくなってきた

視力もあやしくなってきた


あぁこの間電車で席ををゆずられてしまったなぁ

まだ若いつもりでも世間はそう見てはくれない






0 件のコメント: