2015年11月18日水曜日

降り出す前にプチメンテ

土鍋練習の炊き立てご飯をお腹いっぱい食べて

食後の体幹トレーニングが効いたのかまた爆睡

お昼前に目が覚めたらまだ降り出していない雨

ちょっとだけなら壱号で近場のスタンドへ給油
壱号はガソリン入れとかないと錆びて穴だらけになった鉄のタンクでした

点サビのおかげでオイル漏れしたフロントフォークいい勉強になりました


百式のメーターステーのボルトをドレスアップ
視界に入る余計なものは目隠しして錆止め効果

この間観た新車の様なRSにもマニュアルにも

ボルトやタップビスにキャップが設定されていた
1個百円以上するシリコンキャップして磨いていると

ステムナットや貧弱なステムブリッジが気になってきた

水道管のキャップナットとか使えそうだねぇ

アルミ削りだしブリッジとか高そうだよねぇ

インナーフォークのチタンコートとか

リヤショックブラックオーリンズとか

もう1台バイク買えそうな妄想カスタム


現実はワコーズのケミカルが六千円

オクで四千円でも迷ってるのに無理



0 件のコメント: