2015年12月10日木曜日

心も身体もお財布も

お天気は下り坂なれどボーナスは支給されました

業績はよくないが例年通りで一安心したのだ
そのせいか大きな紙袋を持ってる人が多い

電気屋さんの紙袋は減ったけど衣料ブランドが目につく

一昨日は黒地に白でshottoなんて紙袋調べたら直営店が渋谷に2軒もあるのね

カジュアルブランド化すれば数が出る高いモノほど稀少だからよく売れちゃう

サイズや機能性や快適性より値段で張り合ちゃっう人がでてくるのはどこも同じ


まぁそれも買えない側のひがみなんだろうけれどねぇ


欲しいものは多々あれど今じゃないと先延ばし
日々すこし節約しながら衝動買いに備えるのじゃ


昨日買ったロンT姉さんのお薦めサイズぴったり

まぁプロは一目見ればこの人はこのサイズって

わかっちゃいるけど好みとかデザインとか難しい

それを見抜く消費者知識と販売者意識との戦い

それをさせない上顧客としてお店とのつき合いも

トレンドと商売の裏話情報聞けるし大切だぁね


年末15連勤に備えて身体も財布も温存します





0 件のコメント: