2015年12月11日金曜日

12月の雨

雨音に気づいて遅く起きた朝はぁん


予報を前倒しして降りだした雨でしたが

地下鉄の階段を昇ると青空が広がっていた

まだ風が強く吹いて竜巻注意報がでている

部屋の中より外の方が暖かく10月の陽気


ボーナスウィーク冬物商戦大打撃だなぁ

今年は暖冬なのかなぁ大変だなぁ

他人事のように考えていると気持ちが楽

他人事と言えば今朝の通勤路で事故があった

いつもの時間なのでよく見る危ないワンボックス

無理に抜いてくからいつか事故る運転していた

他人事といえ対向車線に出てこられたら

他人事じゃなくなるから危険予測回避

危ない人や車からは離れて走るに限る

山の手唯一の交通機関のバスが何台も

連なって運休状態でよけい車が大渋滞

年末のくそ忙しい時期の大荒れの天気

バイクはなんなくすり抜けられて助かった(^_^;)

電車だって運休遅延でみんなイライラしてる

思った通りにならなくても笑える余裕が欲しいものです


この週末は忘年会もピークになんでしょうけど他人事
だらだらお金使っちゃうと必要なときに困るから

日常はぐっと堪えて深く潜行な生活しています


あれも欲しいこれも欲しい、夢は大事なんだから



0 件のコメント: