2015年12月26日土曜日

草臥れる

言い方を変えると見窄らしい

どちらも褒めた表現ではない

草臥れた人が草臥れた服を着ていると見窄らしい

路上生活者のようだなと人の振り見て我が振り直せ


30年愛用したTNFを最新のMILLETに更新した

最近の羽毛は発熱撥水機能を備えているんだとか

シェルもマイクログリッドナイロンとかでちょ~薄い

リップストップナイロンなんてもう過去の遺物なのね

型落ちだからお値段がんばっていただいた(^_^;)
秋の紅葉キャンプで使ったがコンセプトが古い

古く色あせたシェルは街中ではみっともない

羽毛も古くなってFPっていうほど膨らまない

ロフト感がないからぺしゃんこで保温もない

マテリアルが古くてコンパクトに収納できない

キャンプにも街着にもだめじゃんだけど捨てられない

仕事場でひとりのとき暖房節約に役立ってもらおうか


新しい今のものは軽くてあったかいけど

引っかけたり擦り切れたり長持ちはしない

今が良ければそれで良し

だめになったら買い換えろなので

まともな正価で買い換えられまてん



0 件のコメント: