2015年12月9日水曜日

ツーリング日和

昨日より寒くなる予報に心折れかけていました

いつもの時間に出掛けても日の出までは余裕でした
吐く息が白く手が悴んで頭がキンキンして

今更ながらグリップヒーターで快適な操作性

海水温と気温が逆転して水蒸気が騰がってる

見上げれば北の空からなんか来る

次から次へと南の空目指して飛んで行くV字編隊

どこから来てどこへ行くのだろう

湯河原で給油して給水と排水
小田原、湯河原、熱海は紅葉が見頃になってきました

椿はレーダーサイトあたりから塩カルが撒かれ始めた
大観山の駐車場は霜でまっ白けだった

そのぶん富士山も南アルプスもキレイだった
椿の北側の霜が溶けるのを待って

今日も伊豆スカいってこいなのだ
大観山は寒かったので今日はここでおにぎりを食べた

富士山を観ながらノンストレスなので一気に天城高原
この時期の伊豆スカは交通量が少なくて気持ちいい

出遅れた分亀石にも寄らず一気に熱海峠まで帰ろう
少しずつ帰宅時間を補正して家族を心配させない心がけ

塩カルも大したことない濡れた日陰だけ注意して走ろう

観光の季節は一段落して空いているので滝知山に寄った
これならいつもの時間に帰れそうだ

平塚のアストロプロダクツにリベッター買うつもりでいた

すぐに使わないものを買うと買ったこと忘れるからやめた
排水休憩で寄ったナップスでも事足りる

横浜店はほんと何でも置いているよなぁ

幸浦から転勤した姉さんにお会いできた
ご挨拶がてらにオーリンズT

半袖?長袖?どっちにします?

両方頂戴とおやじ買い予定は未定

想定外の買い物はうれしいものだ

リベッターはまた今度だ

空気が冷たいけれど日射し暖か

頭とアゴがキンキンしたけれど

気持ちいいツーリング日和でした



0 件のコメント: