2016年1月21日木曜日

大寒

晴れて穏やかな天気なのに厳しい寒さが続いています

懐が寒い給料日前なのに寒くて真っ暗な夜明けなのだ

空が明るくなりはじめる7時前今日は一段と冷え込んでいる

なんとなくじっとしていられないのでコンビニまで走った

ジャージに着替えてランニングシューズを履いて準備万端

コンビニまでの数百メートルを寒さを感じないうちにダッシュ

日頃、寝床で繰り返す体幹トレーニングのおかげか

けっこう全力疾走息切れもなく走れてしまったが

筋肉痛が怖いので息が切れたらUターン

明日はもうちょっと遠回りしてみよう

そろそろ走り出そう走りだそうと思いながら冬になっちゃった

身体はどんどん鈍っていくのを感じているのに怠惰な毎日

切欠と習慣をコントロールできないわがままなお年寄りだ


今年は日本海のぶりが不漁と聞きました
エルニーニョも記録更新したそうだ

バレンタインまで1ヶ月とか建国記念日はどうなったのだろう



0 件のコメント: