2016年2月29日月曜日

さだまさし

会社からの帰り道降り出した雨が強くなる

前を行く旧車のライダーがしきりに振り向いている

原付なんか相手にしないでうるさいからどいてくれ

暖かくなりいろんな人バイクが走り出しはじめたのぅ

濡れたジャケットを干しているとTVからさだまさし
人にはそれぞれのゆく道があるのだな

旧車の人も後悔しないようにがんばれ


BIGのり弁じゃなくてカレーが食べたくなった

手仕込み真あじに惹かれてしまってもう一品

アジまじうまぁいタルタルとソース付がありがたい
臭みもなく衣サクサク新鮮なのだなぁ

年度末決算で今日は遅くなるからいっかぁ


消費が冷え込んでいるのは記録的暖冬のせいとか

悪いことは人のせいにしてるバカ上司みたい

大統領選とかG20とか原油安とか難民とか

軽減税率消費税より本当は社会保険料とか

口に出さない出させない言ったら殺すぜ電波法

人は抑制されたストレスと解放するために嗜好する

バイクはあぶないタバコは身体によくない

あれもだめこれもだめ人に言われてストレスためて

禿増しあったり激太りかマジョリティは大変なのだ

声のちいさいマイノリティは隅っこで充分かもね

そういえば最初の禁煙法はナチスのちょびひげ

国が国民の健康うんぬん言い出したらやばいか





0 件のコメント: