2016年2月3日水曜日

節分

いいお天気になったお休みの水曜日

冷え込んだ夜明けも陽が昇ると暖かくなってきた

タイヤの空気圧とバッテリーの充電とバイク磨き

天気はいいが吹く風は冷たく走り出すのはお休みだ

身体が思うようにならずに弱気になっているお袋が

気丈に息子の前ではいつもと変わらずに家事をする

母親のプライドかつらいと口にはしないが顔を歪ませる

天気がいいのにバイクで出かけないと体調を心配するし

出かければ出かけたで心配をかけてしまうので

今日は寒いからと言い訳して庭でバイクを弄りだせば

安心したのか具合が悪いのにお茶だお菓子だと構われる

寝てればいいのに親は子供が心配でしょうがないのだな

恵方巻きまで用意されていたけど遠慮した








0 件のコメント: