2016年3月9日水曜日

予定外

雨の降り出したのはお昼前

昨日は電車の中は冷房が入っていたのに

予報どおりなら雨は強く朝より寒くなる

お袋様の入院のせいにして大人しくしていた1ヶ月

そろそろ暖かいし出掛けたくなってきたのにまだか

まぁ心のどこかに心配事を抱えていては楽しくない

かと言って見舞に行けばやれるときにやっておけと

明日は誰にもわからないとバイクで事故った若者達

お袋のお見舞いはスーパーのお勤め品タイムに合わせ

アカデミー賞やらドラエモンやら映画鑑賞しながら

ぷるぷるしながら体幹トレーニング布団の上でハァハァ

そんな時に携帯電話の呼び出し音にビクッとすれば

ディラーからの部品入荷のご連絡

本国発注だから1ヶ月ぐらいだと思って発注したら

きっちり2週間で入荷してくれた

給料日まで待ってくれとは言えず

お天気が良くなったら伺いま〜す

来週も再来週も雨でいいかもと思った

おつとめ品タイムにあわせた見舞い

出掛けるのは1度で済ませましょう

歯治療で暖房も燃料も食費も節約だ



0 件のコメント: