2016年3月28日月曜日

バイクは危ない

帰宅した頃から降り始めた雨は夜明けまで

日が差したり時より強く降ったり不安定な曇り空

バイクに乗れないので昨日は休んだトレーニング


東京モーターサイクルショー最終日の昨日

警察官が交差点脇のバイクに紙を貼っていた

分社化されたのに駐禁業務かしらと気にすると

バイクの傍らに置かれた真新しいヘルメットが

さびしそうにライダーの帰りを待っているようだ

ぱっと見バイクは無傷ライダーは生身だから

うきうき気持ちはわかりますが春はこれから

身が引き締まる思いがしました


桜が咲き始める頃春の全国交通安全運動

2016年は4月6日から15日だそうなのだ

バイクの無理なすり抜けはとてもあぶない
神奈川県警交機が身をもって示してくれますた

並木の桜が咲き始めてるつい最近の出来事だ






英語では走行中の車の間をすり抜ける行為を
レーンスプリッティングなんて言うらしいですが
お仕事効率とリスクは秤にかけられませんな









0 件のコメント: