2016年3月31日木曜日

今日あたり満開か

虫だらけの参号を朝に手入れしたかったのですが

目覚まし時計代わりのステレオのアラームを忘れ

非常用の二個目のアラームがなって目が覚めた

過重抜重の挙動が楽しく感じられて頑張りすぎた


今朝は窓全開で空気を入れ換えられる小春日和
丘公園や外人墓地にのぼる坂の桜が開き始めた

この桜を撮り始めて5年被災した友達もがんばっている
明日明後日あたりが見頃だろうけれど

天気は持つのだろうか神のみぞ知るので
晴れて人手が少ないうちにと経過観察撮影

中目の川沿いは立ち止まることさえ許されず

靖国神社は屋台も許されなくなっているとか

濁流のように押し寄せる情報の波のおかげ

評判の評判で集中した人混みが人波となり

波が引いた後に残るゴミはガレキのようで

良い人もいれば悪い人もいるのだなぁと


良いことがあれば悪いことがあるバランス

また密林でポチってしまったと食生活を削りつづけています


薪のように割っていて不揃いだったニンジンが

きれいな一口サイズの短冊にできるようになりました
獣を裂くナイフじゃ刃の厚みからして違うけど

三徳じゃ木の枝すら削れないからあたりまえ





0 件のコメント: