2016年3月8日火曜日

時の流れ

地方の百貨店閉鎖が相次いでいます

首都圏は観光客のおかげかそうでもないらしいが

大手スポーツ店の閉店搬出作業が佳境を迎えてた


業績より老朽化による耐震に不安があるらしく

岩手花巻のマルカン百貨店の閉店が決まりました

昭和の大食堂で箸でいただく高さ25cmのソフトクリーム

残念だなぁ食べたかったなぁ


あれから5年、

変わってゆく風景と変わらない風景は

過去に戻すことは無理なんだろうけれど



おふくろは術後1ヶ月が経とうとしています

手すりを使わずに起き上がれるようになりました

車いすに座るのはひとりじゃ怖いけれど

歩行器を使えばトイレにいけると喜んでいます

リハビリを実感してまじめにやっているのでしょう

一緒に桜を観にいければいいなぁ


0 件のコメント: