2016年3月9日水曜日

南岸低気圧

近所の木蓮が満開になってきれいです

ポツポツ来ていますがまだ暖かいのでひと走り

午後から雨、気温も下がる一方で冬に逆戻りか
ちょっと腰に違和感があるので軽量な参号で腰慣らし

思えば壱号もしばらく動かしていないけど今日は無理

お袋が入院して庭の植木鉢がすっかり枯れてしまった

落ちた椿の花が庭を散らかしていても気付かない

早朝から掃除だチリトリに溜まった雨水が悲しい

食べる寝るで精いっぱいの親父が自分でできると

先週からずっと確定申告にまだ取り組んでいるが

人がやっていることは自分もできると勘違いして

まったく進んでいなそうで最後に投げ出しそうだ

謙虚さがないから学習しないから嫌われる年寄り

都合の悪いことは見えない聞こえないが

余計なことには金は出さないが口をだす

家長を主張する割に責任からは逃げ出す

あぁはなりたくないとつくづく思えるが

ありがとう反面教師だと思えばいいのか


0 件のコメント: