2016年4月11日月曜日

パーリング?ピーリング?

冷たい風が桜の花を舞上げています

花冷えらしい寒気がまだ続いています

昼間は半袖な週末でしたが朝晩は油断できません

仕事から帰宅して湯船にお湯を張るまでの10数分

晩ご飯というか酒の肴の下ごしらえをしています
今晩は卵焼きに挑戦してみようと思います

使用頻度とかアウトドアに持ち出すことも考えて

小ぶりで格安な卵より安いエッグパンを購入


最近は手抜きご飯からもう一手間二手間と過熱気味

アウトドア兼用汎用万能のガウチョナイフから三徳へ

皮むき用にペティかピーリングかパーリングが欲しい

鍋は手入れの甲斐もなくコーティングが剥がれてしまう

刃物は細くなるまで研いで手入れするから奮発したいと

なんやかんやこだわる理由は遊びに行けない反動か

なので鍋も買いたいがぐっと我慢してお昼も我慢
想定外の財政危機が来ようが来まいが

手元に残るのはきっと変わらないのよね





0 件のコメント: