2016年4月12日火曜日

天気はよいけれど

昨日は北風が強く吹いて寒かった

桜も散ったのに一桁の気温に逆戻り
油断して上着を忘れた人が寒そうです


昨日の夜は冷えたので生野菜といかず

もらったシリコンスチーマーなるもので

蒸し野菜、オリーブオイルと粉チーズ

レンジでチンして晩ご飯兼の肴が完成


今朝は厚着をするのが面倒になったので走らず

包丁研いだりしながら150円のエッグパンを試す

薄くて嵩張らないからキャンプにも持って行けそう

はじめてのたまご焼きにしてはうまく巻けたと思う
適当に撮ったらぼけぼけでした、やっぱりおふくろの卵焼きには敵うわけないか

明日の退院が一週間延びてしまったのでレシピを御指南いただきに見舞い行くべ


矛と盾、包丁と鍋、包丁だって100円で買えるいい時代

10~1000倍だせばフラッグシップだって手が届きそう

そんな誘惑がごろごろしていて普段の昼食はずっと節約

明日は暖かくなるけれど曇って夜から雨が降るらしい

先週参号のフロントのサイドのスリップサインでちまった

車検二回乗り越えちゃったからなぁ

観たくなかったけれど観ちまうと気持ち悪い

オイルも換えたいなぁタイヤも換えたいなぁ

ボクサー屋さんに頼んだオイルが明日着く

どっちを先にしようかなぁ起きられるかなぁ



0 件のコメント: