2016年5月12日木曜日

天気のせいか

強い雨交じりの南風でバイクもいじれなかった

ひどいお天気だった昨日と打って変わって

乾いた空気と照りつける日射しで爽やかな今朝

濡れた百式を乾かしにちょっと朝走りできた


昨日は微熱で調子が悪いと不機嫌だったおふくろ

気圧が下がった影響が顕著に体調に現れる

天気が良い今朝は起き上がって台所に立っていた

包丁を使ったりするほど元気だ調子が良いのだろう

少しかたづけなきゃと周りが見えはじめているのだろう

おふくろが元気な姿を見るとこっちの気持ちも和らいでくる

お天気みたいにおふくろの不機嫌だとバイクに触る気も失せる

はやく体調が落ち着いて気にせずバイクに乗れる日がくればいいなぁ






0 件のコメント: