2016年5月18日水曜日

富士山日和

連休前に16号と246号の立体交差が完成

行ってみるべと雨上がりの雲ひとつない好天気
薔薇が綺麗に咲き始めてる同志道をのんびり

山中湖まで新緑が眩しい季節になりました

もうじき富士山も山開きですねぇ
制限速度を守りつつ速い車に道を譲り

のんびり来たけどまだ7時過ぎたばかり

今日はいつもより全てが順調に進んでる
のんびり山中湖を一周してもまだ8時前

40年前夏合宿で過ごした山中湖も様変わり

静かだった忍野八海もいまや観光地なのだな

好天気に三国峠もカメラの砲列が並んでた
富士スピードウェイ横を流しながら246に出て

小山市街地を彷徨いながら足柄峠を目指しました

9時半過ぎて県道78号線にのぞき窓を見つけた
東名高速足柄バス停近くのあしがら温泉

富士山が眺められるお風呂が500円サウナ有り
ひと風呂浴びることにして10時開場を

裸足になってじじばば達と一緒に待つ

湯船に浸かりながら富士山が眺められるなんて最高です
朝一から入浴の方がいっぱいなので画像はHPから


脱衣場から露天風呂からも観える富士山を撮りました

垣根の向こうは東名高速なので静寂じゃないけれど
地元のおじいちゃんと政治について話し込んでのぼせそう

おきまりのフルーツ牛乳片手にマッサージチェアを堪能し

すっかりのぼせたからノンアルビールに手が出てしまった
蕎麦のことは語れませんが十割蕎麦だそうです

休憩場も広くて横になってゆっくりくつろげる
おふくろぐらいのおばあちゃんが朝から生ビール

いいなぁおふくろが心配するから帰らなくちゃね

78号線を大井松田へ抜ける頃には真夏日に

朝は寒かったので下道でちょうどよかったが

ジリジリと汗ばんできたので一気に高速ワープ

朝出掛けるときにおふくろに視られてるし

いつもと変わらない時間に帰ってくれば

余計な心配はかけずに済んだと自己満足

ほんの少しずつだけど日常が戻りつつある

シャワー浴びてノンアルじゃないビール最高


0 件のコメント: