2016年5月30日月曜日

梅雨入り間近

昨日までは7月の陽気だったのに

今朝は4月、2ヶ月先だったり前だったり

結構な雨量なので電車が遅れるのを見越して遅出
早く行っても遅れるんだからあえて遅出

雨雲の隙間を狙って大雨を避けて駅に向かう

近所の紫陽花はもう大輪の花?を咲かしている

昨日の画像ですが額紫陽花は少し遅れて咲くのかな

始業時間に間に合えばいいじゃんと

冷蔵庫の在庫を思い浮かべながら

百円ショップで余裕綽々のお買い物
味創作できるほど舌と経験は持ち合わせていない

既製品のレシピを参考にして経験を積む

次回からの自前の調味料でアレンジして

オリジナルに近い物ができればいいなぁ


天気の悪い休日は男子厨房が増えた






0 件のコメント: