2016年6月14日火曜日

ハッシュドポテト

梅雨なのに水不足が続いています

昨日降った雨も水瓶には効果薄い

今朝は風があるけど雨も上がってひと周り

前線は下がった明日も天気は良さそうだ


足のむくみの取れたおふくろ

もうちょっと元気になるまで

バイクで出掛けるのは我慢しよう


ジャガイモがあったので昨日邦画で観た

ハッシュドポテトに挑戦してみましたが

小麦粉が少なかったのか

オリーブオイルが多かったのか

バラバラに騰がってフライドポテト

塩胡椒は多すぎたみたいなので

目玉焼きを乗せていただきました

見た目はどう?だがうまうまよ(^_^;)

40年ぶり久しぶりに剥くジャガイモ

菜切りでリンゴのように剥けたのに

ペティ使っても丸く剥けなくなっていた

技術の衰えを感じてしまって

そんな自分がじれったい(-_-;)

また卵を使って練習しようか






0 件のコメント: