2016年6月29日水曜日

何して過ごそう

朝晩雨が降り続けている休日でした

雲は切れているけれど厚くて低い

日が射したと思ったら小雨が降り出す

バイクで出掛けたいお天気ではないな

洗濯日和でないときは部屋の掃除と

洗濯しながら腹ごしらえの準備だ

にんにくの皮を剥いて下ごしらえ
栄養分はどうなのよと思ったりするけど

水にさらすと芽が取りやすくなります

漬け物の下準備など野菜の下ごしらえ
大根がなかったので茄子はどうだろ

常温で一晩から二日が食べ頃だって

はじめてキウイの皮を剥いてみたり
果物は剥かずぎらいなのでバナナ好きでした

剥いてある果物は嫌いではありません

雨が止んだ午後から四号のオイル交換
オイルに沈殿物が見受けられるから寿命かな ?

視なかった見えなかったことにしよう(^_^;)

百式のアンダーカウルを撤去して夏仕様
去年も今頃だった様な気がするし

エンジンマウントシャフトを交換
5ミリ短いだけだからわからんのぅ

梅雨の間に夏の準備を整えて

食生活充実で準備万端体調管理


せっかくの生にんにくと高級バターがある

挽肉たっぷりガーリックバターライスを作って
ヨード卵でふわっととろっと包めば

ビールに合う大人のオムライスが完成

ケチャップ、デミグラよりもクミン塩

うまくないわけがないぜ〜(^_^)

ビールとご飯がすすむくん


0 件のコメント: