2016年8月17日水曜日

台風一過

明け方関東を横切って行っちまった

吹き返しの強い風も心地いい湿気た熱い空気
プールも空いているのでひと泳ぎして甥っ子に連絡したら

お盆休みだけれど台風で現場に泊まり込んでいたらしい

すっかり男前になった姪っ子にはまだ2回目の暑い夏だ
自己主張するようになっていた娘の親の甥っ子に

着せていたライフジャケットが丁度良くなるなんて
来年はオムツが取れて泳ぎに連れて行けるかな

甥っ子にはにいにと呼ばれていたんだが

姪孫からじいじと呼ばれて複雑な気分だ

間違ってないくやしくもありうれしくもあり
今年最高気温のせいだけじゃないけど

天使の笑顔にメロメロ溶けちゃいそう




0 件のコメント: