2016年8月4日木曜日

子ども電話相談室

早朝のラジオ体操の子ども達の声

盆踊りの櫓の組み立てが始まって

週末は花火大会が四つも重なって

高校野球やリオのオリンピック

夏祭り真っ盛りな夏のはじまり

いつもより泳ぎすぎてしまった昨日の疲れか

熱帯夜で眠れなかったせいか寝起きが辛い

今朝は身体が抵抗しているようでバイクなし

かといってせっかくの日射し、ありがたく浴びて

今日はいつもよりゆっくりじっくり泳いだのだった


暑い夏女子マネ作ってくれた砂糖漬けレモン

今で言えばプラシーボ効果なんだったんだな
梅干し食ってろとスポーツサプリなんて

存在すら知らなかった10代を思い出す



公園の地面に蝉が落ち始めている

ニイニイゼミかと思ったらヒグラシだった

秋の俳句の季語だが実生態は違うのね




0 件のコメント: