2016年9月12日月曜日

プールロス

昨日で今期のプール開場期間が終わりました

なんかひとつやることなくなっちゃったなぁと

呆けていたいのは山々なれど季節は移り変わり

秋冬商戦に向けて仕事が慌ただしくなっている


夜中に目覚めることなく眠れた翌朝は

雨降っていないのを確認して二度寝した

9月になると苦い記憶が蘇る

NYグランドゼロから15年

東日本大震災から5年半

関東東北豪雨から1年

今年は熊本や岩手にも

いまだ災害や後遺症に苦しむ人たち

普通の生活がどれだけ大切なことだろう

ぐっすり眠れるだけでも幸せなことである

普通が当たり前になっても感謝を忘れずに
低欲望社会なんだそうですよ

消費を刺激してくれないと

いくらばらまいたってお金は回らない







0 件のコメント: