2016年11月16日水曜日

やっと完調

ほぼスーパームーンの休日の前夜に

お月様にアルデバランが従っていた

大きな月に隠れてしまいそうな一等星

赤いんだぁと見上げていると四号不調だ

駆動系のリフレッシュが済んだと思えば

吸気系が経年劣化10年保てば御の字か

初期型のインジェクションはキャブの残り香

今の型はないダイヤフラムなんて付いていて

劣化して二次エアを吸い始めてトルクダウン

ガス欠みたいな症状が不快きわまりない

部品を頼みに行く道すがらドラッグストアで
300円のフィルムエイドで20回失敗できると応急修理

路上でバンドエイド貼ったら爆裂加速復活できました

国内シグナスではダイヤフラムの設定がないのでコマジェスティ

ゴムのぴらぴらが2000円アッセンブリーだと5000円

まぁ停まっちゃうわけじゃないとどんだけ保つかお試し中

昨日までは暖かかったのに冷え込んでしまいましたので

厚着するきにならずに今週もバイク弄りにて過ぎゆく休日

先週外れなかったレギュレーターを外装外して撤去しました
叩いたり炙ったりしましたがステーが折れそう

最後はドリルで裏側から♂側を破壊しました

♀側は生きているので無事に再設置可能です
微妙に違いますがやっぱ純正かなと手配済

とりあえず1500円の実力を見せてもらおう

こんなところに+3ネジじゃまた固着してしまうから
ネジはメガネが使える物に換えました

5万キロちかくメンテフリーできてるから

バッテリーが逝ったらレギュも逝くだろ普通

めんどくさいから全部換えちまえと

交換後のリセット忘れてなんか変?

初期のマイコン制御って煩わしいぜ

体調と同じで徐々に悪くなるのは劣化と勘違い

バイクは部品換えると生き返るのだねぇ

タイヤもパッドもローターも寿命ですよ

百式は来週あたり引き取れそうな進行具合

だいぶ出遅れましたが先着30名様に釣られて
やっと今年の新米を購入できました



0 件のコメント: