2016年11月30日水曜日

日が暮れちまった

ちょっと冷えたけれどいいお天気

風も無いのに鼻が詰まって寒さが身に沁みるが

布団を干せるかなと今日は百式の冬仕度整備だ

塗装日和と日向で軽く耐熱スプレーを吹いてみる
オイルラインだから内側に気をつけたつもり

マスキングすればいいのに事後処理で時間食う

2カ所止めのエンジンのタイミングカバーとサーモスタット
腐りかけたマザーズで磨いてみました

オイルライン交換ついでに初めてのご開帳
もうちょっとネジとか錆びてたらやだなと

思ったらあらまぁキレイこれなぁに?電装?

ここいらはまだまだ勉強不足で良いの悪いの

懸念されたオイル漏れも見受けられなかった
オイルフィルター交換ついでにオイルラインを新しくする

バンジョーのワッシャーがサイズ合わず削って手間取って

油量を調整するころには日が暮れ始めて焦る焦る
釣瓶落ちし始めた太陽が老眼の手元を狂わせてくれるのだ

4時過ぎの日没がせまってどんどん暗く冷えてくる

付けっぱなしだった純正のサイドスタンドを外して
アンダーカウルを付け終わったころには日が暮れた

ミッション・シャフト・デフのオイル交換はできず終い

いろいろやろうとしてもいろいろとは熟せないなぁ

タップビスとその受けが1セット足らなかったのは

四号整備に使っちまったあれがそうだったのか?

あるもので間に合わせようと部品があっちこっち

サイズ合わせに切削時間がかかったり

こっちが先こっちが後からとやり直し

今晩から雨模様で明日は点検できない


0 件のコメント: