2017年2月1日水曜日

微妙な休日

バイクで遠出は考えてしまいひと周り

日の出とともに下がりはじめた気温

日向はポカポカとはいかないまでも

日陰は懐炉が欲しくなりそうな陽気

先週に続き元町の銀行へ判子持って用を足し

すこし寒いけれど散歩日和自分の足で歩こう
ドンキのあった昔はホテルだったビルも取り壊され

海がよく観えるかもと駅の屋上のアメリカ山公園へ
保育幼稚の園児達が遠足日和大勢いました

日向を選んで歩いていたら懐かし横浜公園
おばぁちゃんは横浜平和球場と呼んでいたっけ

大洋ホエールズからベイスターズへ変わったし
定期があるのですがぐるっと歩いてひと周り

もうじきバレンタインデーだと理由をつけて
チョコレート色の買い物袋を下げて帰って来たのさ

月初にお小遣いを使い果たして通勤鞄を買い替えた

クリスマスや年末年始といろいろと出るものも出て

気になる財布もあったがまた今度とグッと我慢した

中華街で昼食なんて贅沢できないので帰宅して自炊

午後から掃除洗濯倉庫の整理冬場のルーチンワーク

陽が落ちるとぐっと冷えてくる

今晩は残り物の野菜を鍋にして

買った鞄を肴に酒を飲む


0 件のコメント: