2017年2月15日水曜日

チャリの目線

昨日のうちに準備万端のコネクタ

結線してエンジン始動なるかとおもたら

新たなるエラーコード14点灯で撃沈だ

吸気圧センサー圧力不安定なんだかとさ

センサー自体の不具合なら検証も時間がかかる

コネクタ交換で10分で終わるはずだったのに

どうにもならずに日は暮れて行く

首をかしげる息子に新車に買い替えろと御両親

呆けてきてもそういう口出しは衰えていないか

下見の赤男爵で2ストのKSRに惹かれたり

そろそろ打ち止めのカブに買い替えようか

どちらにしろ諭吉20人以上必要になるな

足がなければ日用品の買い物にも不自由な日々

暖房用の燃料もちょうど切れてしまっているし

久しぶりに自転車を借りて用足しに出る

アシスト付のママチャリにちぎられたり

ミラーもないのに忍び寄ってくる自転車

車道?歩道?軽すぎてフラフラする怖い

大中小の用途別バイクがある便利さに慣れて

いつもと違う太ももの疲労感に戸惑いを感じ

普通の人の生活はこうなんだよなと実感する

効率にお金を掛けられるのも残すところ少し

定年後の収入減にも備えておかなければ

両親を介護しながらの老老介護もあるし

趣味も大切だけれど程々にということか

打ち止めのカブかそのまえにセローだろなんて

焦らずゆっくり我慢できなくなるまで考えよう



0 件のコメント: