2017年2月20日月曜日

春にばん

休日の帰りのバスなんて貸し切りだったのに

伊勢佐木町のタクシーは空車がいっぱい

バスはほろ酔いの客で混雑している

エンゲル係数があがっているのは

アレノミクスのおかげなのだろか

いつのまにか明るくなるのが早くなって

少しずつ春めいてきているのを感じます

つよい南風が海上の雲を運んでいました

夕方には風向きが変わり冷えてきそうだ

暴風波浪警報がでて落ち着かない空模様

仕事は落ち着いているのに二月は短かく

区役所に行くのもバスで3倍以上かかる

忘れて請求されてしまわないうちに廃棄
足をもがれてしまうとできる事も減るが

逆に時間がゆっくり流れるようにも感じる

のんびり行こうよ俺たちは

なにもなかった昭和の生まれよ


0 件のコメント: