2017年4月5日水曜日

スクランブル

先月の桃の節句以来の更新ですか

予測してた老々W介護が始まり始まり

介護していた伴侶が脳梗塞で担ぎ込まれ

狼狽するお袋が落ち着くのに1ヶ月あまり

春が待ち遠しい1ヶ月が永く感じられ ました

介護に押しつぶされそうになるとバイク磨きに逃げ出して
桜の花が咲き始めたので朝走りに出掛けた

親のために仕事はとりあえずおっぽり出したが

こちらの心配をよそに麻痺もなく呆けまくる親父

自分を見失うと殺意が芽生えてしまいそうになる
生きることを真剣に考えすぎて押しつぶされないように

たまには現実逃避することも大事なので擦って磨いて再塗装
 ばらせるところは分解清掃

バラせばバラすほどマジかな状態
収入源は否めないので手持ちの部品で再組立

土に戻りそうな下回りも
楽しみは取っておけるレベルまでキレイキレイ

とりあえず納得できるレベルまでに磨いた弐号
隣の街の病院への行き来に大活躍してくれたので

あまり手を掛けられなかった百式がすねたみたいで

フォークオイルを抜いたらドレンボルトが締まらない
緩めるときに囓ったみたい取りあえずボトムケース抜いた

せっかくカシマコートしたのに(+_+)
近所のバイク屋さんに持ち込んで

微妙なサイズなのでいっそ埋めたろか

思っている矢先にディーラーから電話

参号の車検ついでに持ってきてくれと

ヘリサートでいければいいなぁ

人と同様で年を経れば壊れていく

基には戻らないけれど

人と違いバイクはなんとかなる

ケセラセラ思い詰めたら疲れるね


この春姪っ子が社会人になったお祝いに

久しぶりに中華街の山東で水餃子食った

ミシュランガイドに掲載されてすっかり名店


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます

介護かなぁと思ってました。
大変だとおもいますが、うまくストレス解消してくださいね。

ぴーちゃん

のびた さんのコメント...

親のため一生懸命真剣になればなるほど
ダークサイドに堕ちそうになるけれど
やっと少しだけれど慣れてきたかなぁ
適当に黄昏れてガス抜きしています
ありがと