2017年5月10日水曜日

今日は雨

いい天気が続いていた連休も終わり

朝から雨が降るのは久しぶり

仕事は休みとはいえ介護に休日はありまてん

連休明けの月曜日はお日様に起こされた

ダークサイドに引きずり込まれないように息抜き
フロントブレーキのセンター出し確認試運転

経年劣化で破れ始めた四号シートを補修する
中華製540円のシートで張り替えてみたけど

ホッチキスが入らない場所があってシワだらけ
もう少し馴染んできたらタップビスでシワ取りをしよう

弐号のタンクの凹みでも治せるかもとばらしてみたら
気になる音が内側からしたので

見回すとなんか部品が堕ちていました
フレームとタンクの接合部が折れてますがな(-_-;)

まぁなんとかなるさと硬化しているフエルホース交換
バッテリーボックス外してキレイキレイ

治すつもり壊しているのかもしれないが

予定はないので余裕綽々釈由美子

肝心のケミカールプラーは役に立たずで
がんばったけど結局タンクは凹んだまま

さっさと諦めて熱接着の溶接並みの効果だけに着目

家にあったエポキシ接着剤は金属様じゃ無いのか

固まりそうもなく時間ばかり過ぎて非効率なので
削って炙って圧着ビクともしません

ホースを交換して無事装着組治し

タンクはどっちがリザーブか

キャブはどっちがリザーブか

確認せずに引っこ抜いたから

雨の日はのんびりノープランで

間違ったら組み直しの素人整備



0 件のコメント: