2017年5月3日水曜日

GWは大掃除

穏やかなお天気で連休は洗濯掃除日和

2ヶ月間捨てに捨ててやっと床が見え始め

家具を入れ替え普通の人が住める状態に近づいてきた

厳密にはあと半年はかかりそうな高齢者住宅の現状

自分がこうならないように老後の生活設計は大事よね
恐らくこの先買い替えることはできないだろう工具類

後悔しない物選びをしないと跡を継ぐ者に迷惑かける

などと休憩と称して暗黙のバイクいじり

慣れてきてしまったフロント廻りいじり

交換したFローターの引き摺りが気になって
フローターのせいなのかセンターが出なくて

ローターベースを旋盤で軽くさらえばいいか

人に頼めばお金がかかるリジットの旧に戻す
厚みはまだまだ使えるからとって置いてよかった

センターばっちりでてOHしたばかりのキャリパ
ピストンの戻りも左右均等で引き摺りも気にならなくなった

ほんのコンマ数ミリなんだけれど抵抗は段違いに軽くなった
ローターのエッジの錆を落として自己満足

余裕があるときにローターベース微調整か

などと妄想しながら介護休日は過ぎて行く



0 件のコメント: