2018年5月21日月曜日

本日納車

風も無く熱くも無く平年並みのお天気

今朝は壱号で出掛けた時デジカメの液晶が死んで写真無し

デジカメは無事復活したけれどついに買い替えかぁと

悩んだあげく設定が勝手に変わっていただけとひと安心


久々に地下鉄に乗って出向いたMオートグループの

外車ディーラーが並ぶ通りに新しくできたドリーム店

のウインドーに飾られるNR750は700諭吉である
神奈川の東西を二分するオートバイ屋さんだ

新車同然のCB750Fは300諭吉を超え
後のVFRもRCなんとかで300諭吉

昔のバイクの方が高価になったものである


絶好の納車日よりなお天気今日を逃さないで良かった


メガモトの時もRSの時も必要ない車両説明もあったが

大きさと重さに心構えができるまでに2時間近く掛かる

久しぶりのブロックタイヤのビート音と頼りないグリップ感

参号より更にアップライトな乗車姿勢に戸惑いを感じながら

足つきはいくらかいいのは柔らかいサスペンションのおかげ

車幅は変わらないはずだが車格に圧倒されてすり抜けできず

なんだか初めてバイクを買ったときの緊張感を思いだしたわ

無事家に到着してはじめてのメインスタンド掛けも緊張した
できるところからストリップしてみたりして

緊張して疲れて自信が無い今日はここまでだ
グラッときて支えきれるかわからない

慣れるまでメインスタンドは控えよう


0 件のコメント: